marukashi’s diary

色んなラノベの感想上げます。チラムネ界隈では「裕夢こんにゃろうの人」で関係者の中で話題です

灰原くんの強くて青春ニューゲーム 1 レビュー

f:id:marukashi:20211121180914j:plain

[あらすじ]

高校デビューに失敗し、灰色の高校時代を経て大学4年となった青年・灰原夏希。社会人目前だった彼はある日突然、7年前――高校入学直前まで時を遡っていた!! 後悔しかなかった高校生活の「やり直し」の機会を得た夏希は、過去の経験を活かして見事クラスカースト最上位な美男美女6人グループの一員となることに成功! しかもそこにはかつて片思いしていた美少女・陽花里の姿もあって……!? 無自覚ハイスペック青年が2度目の青春をリアルにやり直す、強くてニューゲーム学園ラブコメ

 

 失敗した青春を取り戻したい。そう思ったことのある人は少なからずいると思います。僕も工業高校に行っていなければラブコメできたかもしれないのに・・・中学からやり直したいけど勉強しなおすのも大変だ。そんな感じでこの作品は大学四年でインフラ企業から内定をもらっていた主人公灰原夏希が突然過去に戻り青春をやり直す物語です。

 陰キャ高校デビューして頑張るという物語はありますが、灰原夏希はそれに一度失敗しており何故かタイムリープして二度目の高校デビューを頑張るという話です。あらすじにもある通りクラスカースト最上位のグループの一員になり高校生活を送ることになるのですが、元陰キャということもあり難しさや慣れなさ、そして過去失敗する原因ともなった他人の感情への疎さもありとある問題が発生してしまいます。果たして夏希はどのように解決していくのか・・・

 主人公灰原夏希には幼なじみで一度中学の頃に疎遠になった腐れ縁の本宮美織がおり、彼女なりの理由で夏希の高校デビュー計画を手伝っているのでこれからの彼女の立ち回りや作品においての重要性が気になってきますね。

 なぜタイムリープしたのか、この作品であればおそらく触れることはないでしょう。だからこそこれからのラブコメ展開、夏希は誰とくっつくのか、これからの学校行事にどのように挑んでいくのかとっても楽しみです。

 

各種リンク

HJ文庫

firecross.jp

bookwalker

bookwalker.jp

Amazon