marukashi’s diary

色んなラノベの感想上げます。チラムネ界隈では「裕夢こんにゃろうの人」で関係者の中で話題です

ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう? 1 レビュー

f:id:marukashi:20211121182649j:plain

[あらすじ]

超絶的な剣と魔法の才能を持ちながら、怠惰なひきこもりの貴族男子・ヴィル。父の命令で、落ちぶれ冒険者ギルドに働きに出された彼は、純粋・健気で天使のような美少女ギルド長・アーニャと出会う。 実はヴィルを以前から慕っていたアーニャに優しく尽くされ、たっぷりお世話をされることになった彼は、愛の力であっさりニートを返上!? アーニャを助けるべく、全く自重せずに才能と真価を発揮しまくる! ニート少年が最強冒険者に大覚醒! 健気な美少女ギルドマスターに愛され尽くされ無双する、甘々ファンタジー冒険譚!

 

 おとなしく引きこもっていればこんなかわいいギルドマスターに世話を焼いてもらうことができたのかな・・・。いやまずは異世界転生するところから始めないといけないのか。

 転生系ではないけど異世界が主題の物語を読むのはシリーズ続いてるやつ以外だとかなり久々で、「ふむ。こういうテイストなのか」とコーヒーを飲みながら想うがのごとく読み進めていましたが、唐突に始まった街を揺るがす大事件。そんな事件に主人公ヴィルはどう立ち向かうのか。でも結局あらすじにあるように最強冒険者に大覚醒とか書いてるからまぁ平和に物語は終わるんだろうなとも読み取れてしまう。けど創作物はハッピーエンドが一番だよね! ちなみに僕はソフィアさんよりアーニャちゃんのサイズのほうが好きです。大きけりゃいいもんじゃないんです僕の中では!!! ていうかソフィアさんポロリするにもほどがあるしこの異世界の恥じらいってどうなっているのかしら。

 一巻でこのような終わり方をした今作品、どのように二巻へと進んでいくのかとても楽しみです!

 

 

各種リンク

HJ文庫

firecross.jp

bookwalker

bookwalker.jp

Amazon