marukashi’s diary

色んなラノベの感想上げます。チラムネ界隈では「裕夢こんにゃろうの人」で関係者の中で話題です

2020-01-01から1年間の記事一覧

青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない 感想(途中からネタバレ有)

[あらすじ] 突如咲太の目の前に現れた、霧島透子を名乗るミニスカサンタ。彼女が「思春期症候群をプレゼントした」という学生たちのなかには、咲太の中学時代のクラスメイト・赤城郁実がいて――。 書き込んだ夢が正夢になる、と学生たちのSNSで話題の都市伝説…

殺したガールと他殺志願者 感想(ネタバレ有)

[あらすじ] 『最愛の人に殺されたい』と願う高校生・淀川水面は、死神を名乗る女から一人の少女を紹介される。「貴方が殺されたい人ですか?」出会い頭にそんなことを尋ねる少女。名前は浦見みぎり。『最愛の人を殺したい』という願望を持つ少女だった。互い…

個人的ラノベランキング!10位~1位

どうも、まるちゃんです~ 今回は僕の中のラノベランキングを1位から10位まで表したいと思います! では、さっそく紹介いたします。 (全作品Amazonのリンクを一番下に貼っておきます) 第10位 三角の距離は限りないゼロ [あらすじ] 人前で「偽りの自分…

三角の距離は限りないゼロ 6巻  感想&考察

[あらすじ] 一人の中にいる二人の少女、「秋玻」と「春珂」。そのどちらも選ばないまま過ごした甘い時間の終わりに、僕と彼女と彼女の、本当の恋が始まった。 再び短くなっていく、入れ替わりの時間。二人といられるかけがえのない時間が、二重人格が、終わ…