marukashi’s diary

色んなラノベの感想上げます。チラムネ界隈では「裕夢こんにゃろうの人」で関係者の中で話題です

最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する1  レビュー

f:id:marukashi:20211103204349j:plain

[あらすじ]

女神の恩恵たる固有異能を持たず、世界を救えなかった少年・九条恭弥。 彼は数々の世界を救ってきた帰還勇者達が集う異次元
レベルの学院において“落伍勇者”と馬鹿にされていた。
しかし彼こそは、三千もの世界を滅ぼした最凶の魔王・フェリスと異世界で三万年もの間修行をした、最強異質の勇者!!
恭弥の潜在能力は、数々の最強異能を持つ勇者たちなど、相手にならないほど強大で――!?
最凶の魔王に鍛えられた少年の無双譚、開幕!!

 

 最近の俺TUEEE系を初めて読んだ感想としては、「いい作品に巡り合えた」と感じました。他の作品のレビューなどを見ていると「案の定」だったり「まーたテンプレ」みたいなのをよく見ますが、この作品はその中でもテンポ、主人公の立ち位置立ち回り、サブキャラの特性などかなりレベルの高い作品だと思います。今回のHJ文庫公式レビュアープログラムでこの本を頂いていなければきっと読んでないであろう作品でしたので、とても運がいいと思いましたね。

 俺TUEEE系はどちらかと言えばモブたちの所有している「固有異能」とやらを使って無双している作品が多いですが、こちらは師匠が強く修業期間も長いという特殊事例ではありますが、最初から最後まで己の力で最凶となっているので、そこまで主人公が鼻につく感じもなくすらすらと読み進めることができました。ただ一つ気になったのが、挿絵が大体人しか描かれていないので、そこのレベルが上がると、作品としての質も上がるのかな?とは思いました。今のままでも十分レベルはありますが、その中でも成長できる部分はやはりどの作品にでもあるのだと思います。

 

 タイトルに「1」と書いてある通り、来春には2巻の発売も控えているので最近の俺TUEEE系飽きたなとか、逆にラブコメや青春物を読んでいる僕みたいな人が読んでみるのもいいと思います。ぜひみなさん読んでみてください!

 

各種リンク

HJ文庫

firecross.jp

bookwalker 

bookwalker.jp

Amazon